川野良子アナの夫(旦那)はどんな人?子供は?クイズ!脳ベルSHOWでブレイク必至?

今回は、フジテレビ所属のアナウンサー、川野良子について記事にしていきたいと思います。

めっちゃキレイでかわいい女性だと思いませんか?

正直、少し前まではあまり知りませんでした。ホント失礼な話ですが・・・

テレビを見ていて、ふと目に留まった番組が、「クイズ!脳ベルSHOW」。岡田圭右の司会進行の上手さはもちろんですが、私の目が釘付けになったのは、川野良子アナのかわいさと雰囲気の良さ。そして通るキレイな声。

思いっきり私感に満ち溢れまくっていますが(笑)、一瞬でファンになってしまいました。その後毎回テレビに釘付けになってます。

結婚しているのは間違いないでしょうが、どんな旦那さんなんでしょうかね?まさか未婚?

夫婦仲が悪いと、それはどんなに繕っても表に出そうですから、夫婦仲もいいんじゃないかと。

 

これは調べてみないと・・・

 

最後まで見ていただけましたら嬉しいです。

プロフィール

本名: 志方良子

生年月日: 1970年6月14日 (現在49歳)

出身地: 神奈川県

身長 / 靴のサイズ : 153cm / 21.5cm

血液型: O型

川野良子画像

引用元:zakzak

趣味:ヨガ・読むこと(本・新聞・雑誌・・)・歌う・数独などパズル

好きなもの:梅干し・梅味のもの・チョコレート

苦手なもの:足が細くて多い虫、肉の脂身、ホラー、寒さ、高いヒールの靴

特技(自慢できること)・資格など:琴の演奏

短所(ここは直したいなど):足が小さくて合う靴がない 笑い過ぎると涙が出る

お休みのすごし方:布団を干す。干した布団の匂いが好きなんです。

私のモットー:疲れたら寝る

アナウンサーになっていなかったら?の質問に:ハワイ移住!

 

画面の姿から想像していましたが、小柄な女性ですね。足のサイズがかなり小さく、合う靴を探すのは本当に大変そう・・・

22cm以下のサイズはなかなか売ってませんから。シンデレラサイズって言うんでしたっけ?

一説によると、シンデレラのお話の後半で、落としていったガラスの靴を元に王子様が一緒に踊った女性を探したが、その靴がとても小さく、一般的なサイズの女性は履くことが出来なかったからその名が付いた、と言われているそうですが、定かではありません。

ヨガが趣味ということで、健康志向が高そうですね。今も続けておられるようで、これが若さとかわいさを保つ秘訣なのかも。

苦手なもの、の「足が多くて細い虫」・・・ムカデでは? そうハッキリ書けないところがまたかわいいです。

画面から伝わる、人柄の良さみたいなものが全般的に表われているプロフィールですね。

経歴

法政大学文学部卒業後、フジサンケイグループに属するラジオ局のニッポン放送に入社しています。

ニッポン放送時代は、制作部アナウンスルーム所属のアナウンサーとして活躍。「加トちゃんのラジオでチャ!チャ!チャ!」のリポーター、「のってけテリー渚の青春花吹雪」のアシスタント、「山田邦子のワンダフルりくえすと」のリポーター、を務める。

後にスポーツ部に転属し、「ニッポン放送ショウアップナイター」などのスポーツ番組を担当。その後「サンデースポーツブレイク」のパーソナリティ、「師岡正雄のサンデースポーツヒーロー」のアシスタント、などを務める。

2006年4月に、ニッポン放送が親会社のフジテレビに吸収され、フジテレビに移籍。

なるほど、ラジオ局アナウンサーの経験が生かされており、それが声のキレイさに繋がっているんですかね。

通る、艶のある声の秘密が分かったような気がします。

 

現在は、アナウンス室デスク担当部長。また、フジテレビが主催するアナウンサースクール「アナトレ」の講師もしています。アナウンスの基礎、面接対策、などを教えているようですね。

後輩アナからの評判も良いようで、「いつもニコニコ、優しいママアナ」「母にしたい先輩No.1」などと評されているようです。

 

かわいいと言われている理由

これは私感ではありますが

・身長が低い

・童顔で若く見られる

・顔立ちがかわいい

外見的な面では、このあたりが主な理由ではないかと思います。

実際は知りませんが(笑)、おそらく性格もとても良いはず。これが合っていないとなれば、私の人を見る目が曇っていることになり困りますので、そういうことにしておきますし、そうあってほしいです。

性格の良さは、表情などにしっかり表われますからね。

女性は、というか男性もですが、生き様や性格は本当にびっくりするくらい、そのまま顔に出てきます。アラフォー、アラフィフ、と歳を重ねるごとにそれは顕著になってくるように思います。

表現はよくないかもですが、キレイ、キレイなんだけどなんかイヤだなぁ・・・魅力ないなぁ・・・とか

お世辞にもキレイではない顔立ちなんだけど、なんかかわいいなぁ、魅力感じるなぁ・・・とか、あると思うんですね。

これは、結婚している・付き合っているパートナーによっても変わってきます。自分の魅力を上げてくれるパートナーもいますし、逆も然り。二人共に魅力が上がっていく場合、片方だけ魅力が上がってもう片方が下がる場合、二人共に魅力が下がる場合、その程度もそれぞれ違う。

そういった意味で、川野良子アナは、夫婦揃ってベストパートナーなのかもしれませんね。

 

夫(旦那)はどんな人?子供は?

これだけかわいくて魅力ある女性ですから、結婚しているのが当たり前ですし、していない方が不自然です。調べてみました。

夫(旦那)はどんな人?

夫は、フジテレビの第2制作部勤務の、ディレクターの志方聡さんという方だそうです。ディレクターの中でも権威ある方のようです。

馴れ初めは、知人の紹介。いわゆる、出来ちゃった婚のようですね。2001年に結婚。夫のことを

「非常に前向きで明るい人で、心配性な私を支えてくれています」

とコメントをしています。とてもいい旦那さまのようですね。なんか安心しました。

画像は、表に出ていないようで、見つけられませんでした。

子供は?

子供は、男の子2人のようです。2002年?に第1子、2004年?に第2子が誕生しています。

2019年現在、長男が高校3年生、次男が高校1年生の様子。

両親が2人共にテレビ局に勤務していると、当然ですが忙しいですよね?子供2人だけで家でお留守番、なんていう日もあるでしょうから、しっかりしたお子さんに育っているのではないかと想像します。

旦那さんと同じく、表に出ていないのか、画像は見つけられませんでした。

 

現在は?

BSフジの「クイズ!脳ベルSHOW」のアシスタントや、フジテレビ「とくダネ!」のナレーションなどを担当しているようです。

BSフジ、フジテレビ「クイズ!脳ベルSHOW」

岡田圭右がMC、川野良子アナがアシスタントを務めるこの番組。私はこの番組を見て、川野良子アナの魅力にドップリハマってしまった訳なんですが・・・同じような方もいるのでは?

後述しますが、「小加トちゃん」のニックネームでニッポン放送時代に愛されていた時代からファンだった方から見れば、私なんかはまだまだ「ニワカ」ですね・・・

クイズ!脳ベルSHOW画像

引用元:zakzak

クイズ番組の中での異端児的存在

普通、クイズ番組といえば、知識・学歴の高い人が勝利する、そういうイメージありますよね?まあそれがクイズ番組というものですし、それでいいとも思うんです。クイズ王なんて、東大などの超難関大学の卒業者や在校者が多いですからね。

ですが、出演者が芸能人の場合、それが視聴者の楽しさを生み出しているかというと・・・正直疑問なんですよね。番組に出演したことの爪痕を残そうと必死になっている姿を見ていると、私的にはあまり楽しく思えないんです。ここはあくまで私感であり、みんな違った感覚だとは思うんですけどね。

そんな中、「クイズ!脳ベルSHOW」ですが、とにかく「ゆるい!!!」「ぬるい!!!」

番組のコンセプトですが

「放送当初から土台に敷いていたのは”脳トレ”です。ほかのクイズ番組のように知識を競うような問題はめったに出さず、高齢者層をターゲットに据える中では、認知症予防の問題からヒントを得る機会も多いです」

主なターゲット層は40代以上、コアは60~70代に設定していたようですが、意外にも若い層からの支持を集めているようです。

出演者は大御所タレントなどが多く、脳の活性化をテーマに、ひらめきのようなものを競う番組。出題内容も、「なぞなぞ」「マッチ棒クイズ」「コインの金額当て」など、昔の香りがプンプンするものも多い。

加えて、週間チャンピオン大会とか、正にハチャメチャ。決着をつけるのがなんで「すごろく」やねん・・・

私は完全にハマってしまい、毎週のように見てしまっています。

クイズ!脳ベルSHOW出演

引用元:保科有里公式サイト

全くもって誤算だった?MCの岡田圭右と川野良子アナの上手さ

MCの岡田圭右の番組の仕切りが抜群に上手いのもありますが、最もいい意味で誤算だったのが、川野良子アナの存在だそうです。

岡田さん以上に誤算だったかもしれません。元々、川野さんはラジオ出身なので、落ち着いて的確に問題を伝えられる方としてお願いしたんですよ。ところが、放送開始から2ヶ月ほど経過してから、歌をテーマにしたクイズでやたらと口ずさんでいたりと、意外なキャラが見えてきたんです。

番組演出の丸林氏の言葉ですが、川野良子アナの内面が評価されているようで、私的にとても嬉しく感じます。

番組のコントロールタワーの役割をしっかりやっています。母親のような存在なんでしょうかね。

クイズ!脳ベルSHOW

引用元:フジテレビュー!!

元々、ラジオ出身でアナウンス力は抜群。頭の回転も速く安定感も高い。ヒントを出している中、うっかり正解を”ポロリ”してしまうお茶目さもあり、今後共目が離せません。

フジテレビ「とくダネ!」のナレーション

重複しますが、ニッポン放送、ラジオ出身である川野良子アナ。ナレーションの質の高さは当然です。

テレビだと、ビジュアルや、有名か?などが大きく影響を及ぼしますが、ラジオだとそうはいきません。単純に「声」だけで勝負しないといけませんから。

“名前”の大きさだけではリスナーは騙せない。演者同士の相性、日々のコンディション、リスナーを大切にする真摯な姿勢などなど、ラジオ出身者というのは、そうしたラジオの特性を熟知している人たち。

ラジオ番組ってすごいんだな、と改めて知りました。

 

「クイズ!脳ベルSHOW」を見てると、MC岡田圭右やゲスト回答者、そして視聴者を大切に想っているかがストレートに伝わってくるような気がします。

本当にすごい実力の持ち主で、人柄も優れてるんですね、川野良子アナ。人気が出るのも必然なのかも。

 

その他

他に、川野良子アナの魅力を現わすものを挙げてみます。

「加トちゃんのラジオでチャッ!チャッ!チャッ!」

小加トちゃん、と呼ばれていた(今も呼ばれていたりする)川野良子アナ。

ニッポン放送の番組で、加藤茶のお馴染みの扮装(ハゲ面・チョビ髭・メガネ・ステテコ)をして街に出るコーナーが大人気だったようです。

加藤茶 似顔絵コスプレみたいなものですかね?私はこの時代を知りません。この時代から元々、テレビ向きだったのかもですね。

ピンクレディ姿が超かわいい!

BSフジの「全国対抗!脳トレ生合戦!」で、森口博子と2人で踊って歌っています。

川野良子ピンクレディ姿

引用元:MORI MORI BLOG

かわいいですよね~。

他にも、キャンディーズ姿もあります。

川野良子キャンディーズ姿

引用元:MORI MORI BLOG

これもかわいいですよね~。

最後に

かわいい、と噂になっている、川野良子アナ。

旦那や子供、現在について調べて、まとめてみました。

年齢を感じさせないかわいさと、たしかな実力を持つ女性。とっても癒し系。

今後の活躍を心より願ってます。

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です