プロフィール

運営者 : 賢(たかし)

連絡先メールアドレス : astro.photograph.k.s.1969@gmail.com

 

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。運営者の賢(たかし)といいます。

ちょいと小柄な、アラフィフの♂ナース。

かなり若くは見られますが、さすがに充分オッサンだと言うことを自覚せずにはいられない年齢になりました。

現在、田舎の病院で働いています。もうかれこれ20年ほどになります。

ここまでいろんな仕事を経験し、この仕事に落ち着いています。

 

笑顔は伝染る」 いつも笑顔がモットー。実際ほとんどを笑顔で過ごしています。

興味津々 何にでも興味を示します。何でもやってみたい。世間で言うアーリーアダプター的性格です。

「経験は宝物」 いい意味でも悪い意味でも、経験は宝物。プラス思考で生きてます。

 

離婚歴アリバツ2です。

普通の人から見れば、「人生の落伍者」であり、ただの「クズ野郎」なのかもしれません。

いや、実際そうなんでしょう。否定はしません。

ですが、黒い過去であったとしても

良くも悪くも経験は宝物で、経験値の一つ。

この経験を、誰かのために生かせないか?と思い、このブログを再スタートさせました。

 

いろんな夫婦がいます。それぞれいろんな形があると思います。

問題の1つもない夫婦などいません。みんな何かしらの問題を抱えています。

外部から見て、想像されている夫婦関係

「仲良さそう」とか「仲悪そう」とか、その通りとは限りませんよ。

実際は真逆だったりすることも多いんですね。

 

ブログ名は過激ですが、決して全ての面で離婚を推奨しているわけではありません。

離婚した方がいい場合と、離婚しない方がいい場合とに分かれます。

ですが私的には、離婚した方がいい場合にもかかわらず

離婚しない選択肢を取っている人が多いように感じています。

 

そのままだといつか、そう遠くない将来

 

心壊れてしまうかもしれませんよ?

心のエネルギーは有限で、個人差はもちろんありますが

思っているよりもずっと簡単に壊れちゃったりするものです。

「自分は大丈夫や!」と思いたい人は多いでしょうが

気付かないうちに少しずつ壊れていき、態度・言動に表れてきます。

壊れないことこそ正義。いつでもやり直しは可能。

 

離婚といえば、世間ではマイナスのイメージばかり浮かびますが

実際の離婚は、新しい自分の人生への一歩

スタートラインでもあったりします。

 

そこから逃げてはいけない! その想いに 縛られていませんか?

責任感の強い男性、優しい男性ほど、上記の罠にハマりがちなので注意して下さい。

 

元嫁とのいきさつを日記形式で上げつつ、離婚について考え記事にしていきます。

私が男性なので、どうしても男性向けの記事となりますが

女性の方にも、男性心理を理解したい場合は参考にしていただけるのではと思います。

 

別カテゴリーで、芸能人関連の記事も書いて行く予定です。

こちらは更新頻度は低くなりますが、たまにでいいので覗いていただけたら嬉しく思います。