ますだおかだ・岡田圭右、クイズ番組司会で人気!嫁はどんな人?若い頃イケメンで家族美形揃い!

お笑いタレントのますだおかだの、ツッコミ担当の岡田圭右。スベるギャグが持ち味?「閉店ガラガラ!」なんかが有名というか、印象に残ります。コンビとしては2002年、M-1グランプリで優勝していますが、最近はタレントとしては正直あまりパッとしなかったのではないかと。個人的にはキャラがけっこう好きなんですけどね。

それが、「クイズ!脳ベルSHOW」のMCを務めることで人気が再燃?再婚もされました。

いろいろ調べて、記事にしていきたいと想います。

最後まで見ていただけましたら嬉しいです。

「クイズ!脳ベルSHOW」

BSフジで、2015年10月より放送されているクイズ番組です。人気を博し、地上波のフジテレビでも2018年4月より放映されています。とても好評のようですね。

タイトルはノーベル賞をパロディーにしたもので、これに脳の衰えに警鐘を鳴らすということで「ベル=鐘」を絡ませたものとなっている

言葉の響きがいいですよね。脳の活性化を促すエクササイズ番組。元々は40代以上の人をターゲットにした年配者向けのクイズ番組だったようですが、若い世代にも人気を博しています。普通のクイズ番組の中にあって、異彩を放ちまくりの番組。

クイズ!脳ベルSHOW

引用元:フジテレビュー

40代~の、芸能界や各界のベテランのみがゲストとして出演するこの番組。私は最初観た時、「なんか、変わった番組やなぁ」と思っただけでしたが、観ているうちにハマってしまいました。

関西在住の人は、あまりなじみがないというか、知らない人も多いんじゃないかと思います。私自身、2015年からやっている番組だとは知りませんでしたし、そもそも関西在住ですから知ったのは最近です。

放送初期より、じわじわと人気拡大し、今や「他のクイズ番組よりも面白い!」などとも言われるほどのお化け番組へと成長しています。

MC岡田圭右の番組の仕切りが抜群に上手い!

出演者は、40歳以上の芸能人や各界の有名人。視聴者の中心?の40代以上の人にとっては、スターだったり、憧れを抱いたりするような芸能人が出演しています。

当然、一癖も二癖もあるはずですよね。それどころか、癖だらけ?とも言える司会者より年齢が上の出演者を相手に堂々と、嫌みを感じさせないで場を回しているのは本当にすごい才能だと思いますね。

プロデューサー・小沢氏は「岡田さんならではの空気感が生まれたのは、スタート当初からするといい誤算だった」と話す。

この番組以前にあった、「フロンティアドクター~医療の未来を切り拓く医人列伝~」で、スタジオでの仕切りが抜群に上手かったことからこの番組に採用されたようです。 番組制作側の意図が、見事に当たった採用だったようですね、いい誤算と言うほどですから。

クイズ!脳ベルSHOW岡田

引用元:exciteニュース

番組の空気感が、いい感じです。

 アシスタント川野良子との相乗効果

 川野良子アナのサポートが、これまた優れています。元々は、ラジオ出身で落ち着いて問題を出題できる人として起用したようですが、これまたいい誤算だったようですね。

クイズ!脳ベルSHOW画像

引用元:フジテレビュー

川野良子アナについては、別記事でまとめていますので、よろしければご覧下さい。

 

MCの岡田圭右と、アシスタントの川野良子アナの二人が揃ったからこそ、この番組の良さが引き立っているのだと思います。

長く人気が続く番組だと思いますので、この先も引き続き観ていきたいと思っています。

岡田圭右の再婚した嫁はどんな女性?

再婚報道が11月25日で、お相手は30代の一般女性。

一般女性ですので、顔写真などは出回っていないようですが、元嫁の上嶋祐佳が美人であること、岡田圭右自身が整った顔立ちをしていること、息子の岡田隆之介も娘の岡田結実も非常に整った顔立ち。

このようなことから考えるに、きっと美人の方なんだと思いますがどうなんでしょうね。

馴れ初めは?その後の進展

2017年11月に、前妻と離婚。一年ほど彼女のいないフリーの期間があったようです。その後、共通の知人を通して現妻と知り合います。

しばらくは友人関係だったようですが、

周囲には「一緒にいると楽しい」「とにかく気が合うねん」などと明かしていたという。

自然と交際に発展していったようです。そして再婚へ。

交際期間は1年弱。妊娠はしていない。

芸能界はとかく、スピード婚やデキ婚が流行っていますよね。ですが、岡田圭右の場合はそうではない様子。

焦らずお付き合いを進める中、やっていけると確信が持てたので再婚を決意したのではないかと思いますね。岡田圭右のマジメな人柄が表われているようなエピソードです。

私もそうですが、男はある程度年齢を重ねてくると、若い時と違い相手である女性に求めるものが変わってきます。「自然体でいられる」「リスペクトできるところがある」など、自分が自分らしくいられる場を求めるのではないかと。自分がその女性といることでお互い成長できる、というのも大切になってきます。私的には、目の輝きなどを見てしまいますね。

あくまで憶測でしかありませんが、現妻の女性は笑顔のステキな、内面の輝く魅力溢れる女性なんだと思っています。

一回り以上と年齢差も大きくいろいろ苦難もあるでしょうが、再婚相手の奥さんと末永く幸せな人生を歩んでいってほしいと願っています。

 

岡田圭右の元嫁は?

上嶋祐佳、元お笑いコンビの、-4℃のツッコミ役です。結婚当時20歳。年齢差は7歳。

芸能事務所である「松竹芸能」の同期で、1995年に結婚しています。その後2017年に離婚。

上嶋祐佳画像

引用元:もあダネ

かなりの美人さんですよね。岡田圭右も顔立ちが整ったイケメンですから、そりゃあ息子・娘がイケメン・イケジョになるのも当たり前なのかもしれませんね。

離婚の真相については、諸説あるようですし、本当のところは本人達のみが知る、ですので正直分かりません。

ただ、離婚によって、岡田圭右は株を上げたような形になっていますね。普通だと、元嫁である女性側に有利に働く場合が多いような気がしますが・・・性格の良さがそうさせたのかもしれませんね。

上嶋祐佳については、別記事で取り上げていますのでよろしければご覧ください。

岡田圭右の子供は?

子供は二人。どちらも、人も羨む美男美女です。遺伝子の優秀さにビックリ。私も親を選べるなら選びたい・・・無理ですがw

長女

岡田結実(おかだゆい)。ゆみ、ではなく、ゆい、のようです。2000年4月15日生まれ。B型。

岡田結実画像

引用元:ザテレビジョン

いやあ・・・とてもかわいいです。すごくかわいいです。

機会があれば、記事にしていきます。

長男

岡田隆之介(おかだ りゅうのすけ)

岡田隆之介画像

引用元:TREE

男の私が言うのもなんですが・・・イケメンですね。

こちらも機会があれば、記事にしていきます。

 

 

家族揃って芸能活動をしており、全員イケメン・イケジョ揃いとは・・・恐れ入りました。遺伝子パワー、恐るべし・・・

プロフィール

最後にプロフィールを持ってくる、っていうのはどうなんだろうと思いつつ・・・

 

本名 : 岡田圭右(オカダケイスケ)

生年月日 : 1968年11月17日

出身地 : 大阪府

血液型 : O型

身長 : 176cm

岡田圭右 昔の画像

引用元:テレビ出演ランキング

目もパッチリ、整った顔立ち。髪型もイケメン風なのもあるが素直にイケメンだと思います。

現在

岡田圭右 現在画像

引用元:エルペディア

よく見ると、変わらずイケメン。だが、スベリ芸となってからは、イケメンオーラは消えた・・・

ですが、お笑い芸人としては、イケメンであることは有利に働くとは限らない。むしろマイナスになる場合もあるはず。

もし、岡田圭右がわざとこのキャラを選択しているのだとしたら・・・

すごい策士なのかもしれない。

最後に

いかがでしたでしょうか?いささか消化不良気味となりましたが、元嫁・長男・長女については後に、記事にしていきますので、また見ていただけたらと思います。

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です